最近のトラックバック

« 「100のモノが語る世界の歴史 大英博物館展」、「乾山見参」展 | トップページ | ヨナス・ヨナソン著『窓から逃げた100歳老人』感想 »

m.soeurのアクセサリー 11個目 とマンゴーのタルト

横浜ルミネにm.soeurのお店がオープンしていたんですね!

聞けば3月にオープンしていたとか。あまり広くないスペースですが、m.soeurらしいアイテム満載でした。かわいい~、と言いながらさっそく物色(笑)して、こちらのコサージュを購入。

Img_0507_640x480

お花よりも、グリーンの葉っぱが目立つコサージュです。シンプルなダークブラウンのカーディガンに合わせてみましたが、相性ばっちりですね。
コサージュに合わせようと、生成り色のストールも買っちゃいましたよ。中はシンプルでもフリフリのインナーでもどちらでも合いそうな。

髪に飾ってもステキです。(しかしこれで外を歩いたらイタいオバサンと思われそうですが・・・。)

ラ・メゾン アンソレイユターブルで、今が旬!の宮崎県産完熟マンゴーのタルトをいただきました。

口の中でとろけるマンゴー、最高です。

Img_0502_640x471

友だちに聞いたのですが、生のマンゴーを自分で皮をむいて食べようとすると、けっこう大変だそうです。
熟した柿のように、皮と身がくっついているので、形を崩さないように切るのが難しいんだとか。

このタルト、1ピース1,080円とべらぼうに高いけど、それだけのことはあるってわけですね。

« 「100のモノが語る世界の歴史 大英博物館展」、「乾山見参」展 | トップページ | ヨナス・ヨナソン著『窓から逃げた100歳老人』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「100のモノが語る世界の歴史 大英博物館展」、「乾山見参」展 | トップページ | ヨナス・ヨナソン著『窓から逃げた100歳老人』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ