最近のトラックバック

« 『しろくまミルク』 | トップページ | DVD『やさしい本泥棒』感想 »

ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーの螺旋リング)

グリーンのヴィトレイユカラーのネックレスにあわせてオーダーしました。
36個目のネグリンです。

Img_0589


ゴールドの分量が多くて、シックな雰囲気ですね。

せっかく丸の内まで行ったのだから、とまたオーダーしてきたので、出来上がりが楽しみです。



ちょうど丸ビルでは、東北フェアをやっていて、秋田県の笠燈を展示していました。

Img_0584



また能代七夕燈篭「天空の不夜城」の10分の1スケールのミニチュアをもありました。

Img_0583


≪ 丸ビル、1階部分から上をみるとこんな感じ ≫

Img_0585



いつもどおりのゆるっとした格好で行ったら、丸ビルみたいなハイソな感じの場所じゃいかにも「おのぼりさん」みたいで、ちょっと浮いてしまいましたね(笑)。

« 『しろくまミルク』 | トップページ | DVD『やさしい本泥棒』感想 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

前回から早3ヶ月、コメント入れる度に「お久しぶりです」と言っています。モウシワケナイ。
≪丸ビル、1階部から~~≫の写真を見ると
ベルリンのライヒスターク(だったよね?国会)を連想しました。
円形と四角形ではずいぶん違いますが、、、。

ところで、「ドイツ語モード」様としては、ほおっておけない情報!旧ドイツ(1930年代以前)の亀甲文字、ゲルマニアとしては外せないフォントです。無料ダウンロードして使えるので、一般的なルールを守って使えば、お手紙等で結構マニアックです。
ダウンロードしたらWordを開いてフォント設定からGL-Suetterlinを選択して使ってみましょう!
アドレスはこちら。
http://gutenberg.osdn.jp/ja/index.html

こんばんは!お久しぶりですhappy01

さっそくダウンロードしてみました。 

“ Guten Tag! ”ですら、ムダにかっこいいですよ!

そして、普通の筆記体ともスタイルが違うから、自分で書いてても、「なんて書いたっけ?」という字体・・・もとい事態に(笑)。

ご紹介いただいたサイト、他にもルーン文字とかドイツの車のナンバーで使われている字体とかあって楽しいですね!


丸ビル、言われてみれば確かにライヒスタークっぽいところありますね。

隣の新丸ビルやKITTEとか、この界隈の建物は、レトロな雰囲気が合ってステキです。

こんばんは。
亀甲文字、結構面白いでしょ?
「Y」を打ち込んで「大角のダンナだわ!」と叫ぶと
フランクフルトのぜーぜマンさんちの勉強部屋へ
トリップ出来ます。
このネタ解ってもらえるかなぁ?

そのネタ知りませんでしたが、「アルプスの少女ハイジ」ですよね!

「大角のダンナ」ことアルプスアイベックス、見てみたいけど、日本でも飼育しているところあるんですかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『しろくまミルク』 | トップページ | DVD『やさしい本泥棒』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ