最近のトラックバック

« J.S.PANCAKEの「スモアチョコレートパンケーキ」 | トップページ | m.soeurのアクセサリー 18個目 »

J.S.PANCAKE のホワイトスモアパンケーキ

白い方のスモアパンケーキも食べてみましたよ。

P_20170125_132212

ふわふわのパンケーキの上に、小さめのマシュマロが群生しています。生地の間は、ホワイトチョコレートとクリームチーズを合わせたソースがたっぷり。

P_20170125_132330


オレンジ、中にも入っているのかなと思いきや、トッピングだけでしたね。



白と黒、どちらかというと、黒の方が好きかな。

« J.S.PANCAKEの「スモアチョコレートパンケーキ」 | トップページ | m.soeurのアクセサリー 18個目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘いものが苦手な私には、基本的に同じパンケーキでも白くなるだけで甘さレベルが5倍以上に見えますね。見ているだけで歯が解けちゃいそうです。

yanoschさま、こんばんは!

見た目ほど甘くないんですけどね。
パンケーキだから砂糖に加えバターとか牛乳とかたっぷり
入っているから、相当ハイカロリーだと思いますね。

甘いケーキと言えば、ウィーンで食べたザッハトルテが、
それこそ歯が溶けそうなくらい甘かったなぁ。

ああ、ドイツに行きたい・・・。

Grüß Gott!
ザッハトルテといえば私がヴィンに行った時のツアー友達が「でぇれー甘いで砂糖無しのホイップクリームをつけて食べんと、食べれん!山程のホイップクリームが添えてあるのは甘さをごまかす為やね。」といっていたのを思い出します。そう言えば朝食を食べに行ったレストランが先月のTVドイツ語講座で出ていたので、なんだか懐かしい思いで、改めてヴィンにも行きたいなぁ。

えらいすんません。朝食やのうて、昼食でした。かんにんどっせ。

yanoschさま、いつもコメントありがとうございます。

Wienは、盗難にあったのであまりいい思い出はないのですが、でもカフェが
朝からやっていたことと、ケーキとチョコや美しくておいしそうなことだけは、Berlinよりもよかったと思います。
ああ、わたしももう一度Wienでカフェめぐりをしたーい!

Guten Abend. Wienではシェーンブルン宮殿傍のホテルに泊まったのですが、そこのカフェで飲んだメランジェが、とても美味しかったです。旧市街のカフェでもいわゆるウインナーコーヒーではなくメランジェを飲んだのですが、Wienのカフェの、小さい銀盆にコーヒーと小さなグラスに入った水というサービスの仕方が、なんとも特別感をかもし出していて、それを楽しむのもカフェめぐりの楽しみですね。

yanoschさま、こんばんは!

表題のパンケーキではなくて、ウィーンのカフェの話題で
盛り上がっているのが面白すぎますが。

水と銀盆はウィーンの伝統を感じさせて、キュンキュンしますね。

私の行ったカフェは、このブログでも紹介していますが、
Oberlaa は、インテリアも朝食の内容もよかった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J.S.PANCAKEの「スモアチョコレートパンケーキ」 | トップページ | m.soeurのアクセサリー 18個目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ