最近のトラックバック

« 映画『相棒-劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』感想 | トップページ | J.S.PANCAKEのストロベリーハニーパンケーキ »

「キャス カフェ」のアフタヌーンティー

湘南テラスモールに映画を見に行ったので、前から気になっていたキャスキッドソンのカフェに入ってみました。
キャスキッドソンの「英国!花柄!女子!」な世界観を詰め込んだ可愛らしい店内。椅子にチェックのブランケットが掛けてあるところもよくわかっている感じ(←上から)
せっかくだから、アフタヌーンティーセットをチョイス。
三段重ねのお皿でサーブされて嬉しさマックスです!


P_20170225_121919_2_2

上から
スコーン2種と苺ジャムとクロテッドクリーム
2段目は
パンナコッタ、紅茶のティーローフ、生チョコタルト他
3段目は
サンドウィッチ、チリビーンズ
てな感じの構成でした。

キャスキッドソンのテーブルウェアとか、可愛くてほんとテンション上がりますが、買って帰りたいかというと話は別。
こんなかわいい器に見合う料理作れないもん・・・。
お菓子なんか作れないし、つくれるのは、カレーとか野菜と肉を炒めたのとかだしな・・・。

でもやっぱりこういう可愛らしいものに触れると、癒されるわ~。
またいつか来ようと思います。

« 映画『相棒-劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』感想 | トップページ | J.S.PANCAKEのストロベリーハニーパンケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Guten Abend! 2段目のレアチーズケーキを見て、「ローテグリュッツェ ミックスジャムをのせると美味しそうですね。」と言うコメントを入れようとしたのですが(入れとるやないか~い!)、可愛らしいお花のお皿で、甘さ倍増と言う感じですね。久々にレアチーズケーキ作ってみたくなりました。

yanoschさま、こんにちは!

ご無沙汰しています。先週ノロにかかって死ぬ思いをしました。

ローテグリュッツェ、いいですね。Kirschmarmarade(さくらんぼのジャム)なんかも合いそう。

Guten Abend. わーお!ノロですか!お返事を頂いていると言う事は、なんとか復帰なされたんですね。物流が進んだ昨今、思わぬ所に危険が潜んでいますね。とりあえずは無事復帰おめでとうございます。レアチーズケーキにKirschmarmaradeも良いですね!こう言うお話をしていると、久々にフルーツパフェも作りたくなります。甘いものは苦手ですが、作るのは好きです(笑)Servus!

yanoschさま、こんばんは。

ノロ、食べ物に中ったわけじゃなく、どうやら駅のトイレとか、そういうところでもらった可能性が高い。二次感染、怖いです。

ローテグリュッツェっぽいジャムを見つけましたよ。セブンアンドアイの「果実の恵み ブルーベリーとクランベリーとカシス」っていうの。
パンケーキに添えて食べたらsehr gut!
これにラズベリーが入っていたらもっと近いんですが。

yanoschさま、たしかバイトでパフェをつくってたんですよね。

私は最近自分でパンケーキ焼きたいな~と、いろんなホットケーキミックスを買って試しています。

昭和(SHOWA) というメーカーの「和ホットケーキミックス」の抹茶味が今までではお気に入りです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『相棒-劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』感想 | トップページ | J.S.PANCAKEのストロベリーハニーパンケーキ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ