最近のトラックバック

« 旅支度 - 充電器と充電バッテリー - | トップページ

ルピシア グランマルシェに参戦しました

世界のお茶専門店「ルピシア」のお茶が思う存分楽しめる、会員限定の展示即売イベント「グランマルシェ」に行ってきました。会場は渋谷ヒカリエです。

昼過ぎならまあまあ落ち着いているかな~と思って

13:00~14:00の回を予約。
予約がなくても入場はできるみたいなのですが、

待たなくて済むとか、粗品をもらえたりするとかなので予約しました。


入場すると、広い会場の端から端まで試飲コーナーが並んでいます。

とはいっても通路のスペースは十分とってあるので、混雑して歩けない、ということはありませんでした。

紅茶、フレーバーティー、野菜や果物を使ったお茶、ルイボスティー、イタリアの麦茶「オルヅォ」など、約100種類のお茶がありましたね。

で、戦利品はこちら。

P_20171123_140513


左から、オルヅォ・キャラメルハニー。ミルクティみたいにしてもおいしい。
会場限定、マスカット風味のルイボスティー、「コンスタンシア」
抹茶オレのきなこ味

お茶ばかり買ってもなかなか消費できないので、今回はこのくらいで。

それからお会計だったのですが、現金払いとカード払いの二択しかなくて。

20分以上行列に並ばされましたが、Suicaとかの電子マネーもあったら、もっと早く客を捌けたんじゃないかしら。


その後、「茶庭 然花抄院」に移動して一休み。抹茶のパフェ「香り抹茶丸」をチョイス。

ドリンクも抹茶をオーダーして、抹茶を堪能しました。

P_20171123_141439

« 旅支度 - 充電器と充電バッテリー - | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅支度 - 充電器と充電バッテリー - | トップページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ