最近のトラックバック

ファッション・アクセサリ

m.soeurのアクセサリー 18個目

先日横浜に行ったときに、まだ期間限定ショップやっているなーと思って寄らせてもらいました。

ラベンダーっぽいブルーとか緑がかったブルーとかいろんな色味が入っているコサージュです。


P_20170226_092933_hdr_2

後ろにピンとクリップが付いていて、ブローチとしても、バレッタとしても使えるタイプ。
耳の横でかんざしのようにビラビラさせたいのだけど、私の年ではイタイ人なので、
ハーフアップしたところにちょこんと留めるとか、胸元に飾るとかで楽しみたいですね。

m.soeurのアクセサリー 17個目

先日横浜ルミネに行ったら、期間限定ショップがオープンしていました。

白いめしべみたいなのが付いた、白でまとめたへアクリップ。新作らしい。

P_20170116_115326_hdr

やっぱりかわいいなぁ・・・。

cui cui の淡水パールのネックレスとヘアバレッタ

先日横浜ルミネに行ったら、m-souerの跡地に新しいアクセサリーのお店がオープンしていたのでのぞいてみました。

淡水パールを花びらのように組み合わせた、ヘアバレッタとネックレスを見つけました。

Img_0805



Img_0807



ネグリンもm-soerも横浜から去って、もうアクセサリーに散財することはないと思っていたのに、
ほんと世の中よくできて(?)いますね・・・。

cui cui とはフランス語で小鳥の鳴き声だそうですが、繊細で愛らしいアイテムが多いですね。

公式ホームページ:http://www.cui-cui.co.jp/index.html

m.soeurのアクセサリー 16個目

淡い水色でまとめられた、ヘアクリップ兼ブローチ。
丸いのは、麻玉だそうです。おもしろいですね。
Img_0795
ネグリンの、すみれヴィトレイユのクロスの色合いと似ているので、合わせて使えそうです。
ところで、
これをいただいた直後(7月後半)に「閉店」のお知らせが来てびっくり。
まあでも、期間限定ショップとかあるでしょうしね。

ミハエル・ネグリン(すみれヴィトレイユのクロスネックレス)

42個目のネグリン。これは7月くらいに買いました。
淡い紫のヴィトレイユ。角度によって色が変わって見えます。

Img_0797


Img_0798

まだ出番はないですけど、黒とか濃い色のトップスにあわせようかな~。
このカラーはほかに持っていないので、そのうちお揃いのリング、オーダーに行くかもです。

ミハエル・ネグリン(スズランのレースバレッタと、白い花のネックレスとリング)

半年ぶりくらいの更新です。

トップの記事が、汚い洗濯槽の写真なので早く更新したいな~、と思いつつ、
家族が入院し、バタバタしてましたので。
最近やっと余裕が出てきた感じです。


さて、
39、40、41個目のネグリンです。

これはGWのころ、横浜に期間限定のショップが出てたときに求めたものです。


スズラン、可愛くないですか?

半透明の小さな葉っぱ、向きを変えられるようになっています。

Img_0790


お揃いのネックレスとリング。


なんとなくエーデルワイスみたいですよね。グリーンとホワイトの組み合わせが、ツボすぎて即決。

Img_0784_2
Img_0786




Img_0787


これを身に付けると注目度大で、「あ、お揃いなんですね、かわいい~」と必ず声をかけられます。


こういうお花のアクセサリー、ありそうでなかなかないですもんね。

ミハエル・ネグリン(さくらシュガーのお花リングとネックレス)

夏に、グリーンのらせんリングを引き取りに行ったときに、

淡いピンクの、まるで砂糖細工のような色―――さくらシュガーのアイテムがあって、

「こういう色もかわいいな~」と思い、リングをオーダーしました。


Img_0644


淡く優しい色味が、ゴツい指もなんだか華奢に見せてくれます。

これはいい!



リングに合わせて、さくらシュガーのお花を使ったネックレスを購入。


Img_0640



主張しすぎないボリュームなんだけど、キラキラかわいく、

セーターの上からでもいいし、暖かくなったら素肌の上においても

なじんでいい感じになると思いますね。


Img_0646



37,38個目のネグリンです。



丸ビルの地下のフードコートのある、 nana's green tea で、

スイートポテトのパフェをいただきました。


Img_0629


ソフトクリームにかかっているのは黒蜜で、アイスもサツマイモのアイス、

スイートポテトはほんのり温かい、という工夫を凝らしたパフェでした。


Img_0630



















m.soeurのアクセサリー 15個目

7月くらいに買った黒のバレッタとお揃いの、ネックレスを購入しました。
薄いグレーのリブのセーターに合わせたら、色味もぴったり。
黒のリボンがおしゃれです。

Img_0609

最近カジュアルな格好が多いけど、これ着けてどこかお出かけしたいな~。

ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーの螺旋リング)

グリーンのヴィトレイユカラーのネックレスにあわせてオーダーしました。
36個目のネグリンです。

Img_0589


ゴールドの分量が多くて、シックな雰囲気ですね。

せっかく丸の内まで行ったのだから、とまたオーダーしてきたので、出来上がりが楽しみです。



ちょうど丸ビルでは、東北フェアをやっていて、秋田県の笠燈を展示していました。

Img_0584



また能代七夕燈篭「天空の不夜城」の10分の1スケールのミニチュアをもありました。

Img_0583


≪ 丸ビル、1階部分から上をみるとこんな感じ ≫

Img_0585



いつもどおりのゆるっとした格好で行ったら、丸ビルみたいなハイソな感じの場所じゃいかにも「おのぼりさん」みたいで、ちょっと浮いてしまいましたね(笑)。

m.soeurのアクセサリー 14個目 とハロウィンのタルト

用事で湘南台から相鉄に乗ったら、湘南台駅が「そうにゃんだい駅」になっていました。


Img_0576
「そうにゃん」は、相鉄線のマスコットキャラクター。
地味にこういうダジャレ、ききますね。

さて、横浜で寄り道して、ルミネでお買い物。
m.soeurでは、ブルーグレーのヘアクリップを。最近モノトーン系の服が多いので。
Img_0580_2


カーディガンの前を、これをクリップ代わりにしてとめるのもかわいいです。
「ラ・メゾンアンソレイユターブル」では、一足はやくハロウィンのタルトをいただきました。


Img_0578
毎年ちょっとずつデコレーションが変わるのよね~、しかも豪華に。ほんとかわいいですね~。
栗マロンかぼちゃを使ったタルトですが、「栗」も「マロン」も一緒でしょ!と思わずツッコミたくなりましたが、
育てるのにものすご~く手間暇のかかる希少なカボチャらしく、ものすご~くおいしかった!

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ