最近のトラックバック

住まい・インテリア

ミニランタン風ハロゲンヒーターを買いました

寒いですね。

我が家の台所が、暖房がなくてこの時期非常に寒いので、楽天で見つけた、小さなハロゲンヒーターを買いました。

 



いや~、これ。想像以上にいい。



まず、片手で持ち運べる軽さ、大きさ。

ON/OFFのスイッチしかないから操作も簡単。コンセントを入れてつまみをひねったら、電気がつくようにすぐさま暖かくなる。感動~。

じわっと少しずつ温まっていくような感じなので、部屋全体を暖めるには物足りないと思いますが、足元を暖めたい、部屋の自分のいる辺りを暖めたい、というならこれで十分だと思います。

デザインもちょっとレトロでかわいらしい、色もかわいらしい色ですよ。(ちなみに私が買ったのは、オパールブルーという色です。)


さて、2015年も終わりを迎えます。

仕事では新しい部署の立ち上げに関わったり、プライベートでは身内に不幸があったりといろいろあった年でした。

来年は、心穏やかな落ち着いて過ごせる1年になるといいなと思います。

このブログも、もっと「ドイツ語モード」らしい話ができるように頑張ります!

カーテンをオーダーする

前からカーテンを新しくしたいと思っていたのですが、このたび気に入った柄が見つかったので初めてオーダーすることにしました。

ネットで注文したのですが、注文の仕方はとても簡単。
幅はカーテンレールの長さ+余裕分として3~5%で・・・とかサイトに詳しい説明書きがありますし、「これでいいですね?」と向こうからも確認のメールが来ました。

で、サイズ確認が終わったら出来上がりまで一週間。「いついつ出来上がりで、お届けは○○日」と注文時と発送時にメールがあったので、安心しました。

で、届いたのをさっそくかけたら、エスニック調の色味なんだけど、和室の薄い草色の壁にもなじんでいい感じです。やっぱり当たりでしたね!

Rimg0304

≪ちょっと暗く撮れていますが・・・≫


遮光裏地をつけたカーテン、初めてなんですが、閉め切りにするとけっこう昼間でも暗いんですね。
そのうち慣れるんでしょうけど・・・。
まあ普段昼間いないしね。

断熱効果もあるということなので、西日を遮ってもらって、この暑い夏を乗り切りたいと思います。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ