最近のトラックバック

美容・コスメ

バリ島コスメ「サーシャ・ヘア・ビタミン」感想

ストレートのようでいて、うねうねクセが入って広がる私の髪。長年なんとかしたいと、いろいろ試しています。

で、ネットで紹介されていたこの商品。「サーシャ・ヘア・ビタミン」
海外から、バリ島から直送される商品ですが、お店の人は日本人だし、サイトも日本語なので何の問題もなし。向こうから「入金確認しました」「発送しました」と事細かにメールがくるので、「怪しげなところではない」と安心できました。
支払い方法は、ペイパルか銀行振り込み(日本の金融機関です。)で、クレジットは使えません。
海外からちゃんと届くか不安だったのですが、振込から1週間ほどで届きました。

Sh001_2





(画像は、ショップのHPから拝借)

一瓶に40粒のピンクのソフトカプセルが入っています。

使うときには先端をねじ切ります(あるいはハサミで切る)。
中身は無色なオイル。ホホバオイル、ビタミンA、C、EとプロビタミンB5が入っているそうです。
使い方は、洗い流さないトリートメント

ラズベリーっぽい甘い香り。つけた当初は結構きつく香るので「しまった、これは香害かも」を心配しましたが、翌朝にはふんわり香る程度。

それよりも。

手触りが…最高に良い。サラサラして、気になるボリュームも押さえてくれます。むやみに触ったり、「そうよ、私が求めるボブはこれよ!」と小躍りしたりするくらい綺麗な髪に。さらにツヤツヤの「天使の輪」も出現!
柳屋の「あんず油」もよかったけど、ここまでのツヤツヤ感は初めて!これが一瓶798円!

ええ、もう「回し者感」満載のレポートになってしまいましたが、でもほんとに「この感動をぜひ皆様にも!」って感じだったので。

香りはそれほど好みではないし、送料もちょっとかかるけど、なくなったらまた取り寄せてみようと思います。

バリ島コスメの専門店 ブライトオーシャンのホームページ:
http://www.bright-ocean.net/cgi-bin/shop/shop_index.cgi

凍るオイル

お肌の保湿対策として、乳液とかボディクリームとかにオイルを混ぜるといい、と書かれていたので、無印良品でホホバオイルを買ってきました。

ここ最近めっきりと冷え込みますが、部屋の中に置いておいたオイルが、あるとき気がついたらこんなことに!

Rimg1767



いくら私の部屋に火の気がないからと言って、まさか凍るとは・・・・。

調べたところ、ホホバオイルの凝固点は8℃前後だそうです。案外高いんですね。


ま、固まっても品質に問題はないらしいですが、びっくりしましたね。


ちなみに参考にしたのはこの本。

タイトルだけ見ると、あざとすぎてギョッとしますが。
中味にしたって、「うるん」とか「ちゅるん」とか、「お前幾つだよ」とツッコミたくなりもしますが。

この歳になって男にモテたいわけじゃないんですが、お肌を柔らかく保つとか参考になる部分もあるし、男に受けるってことは、万人受けするってことじゃないですか。

男性が好きなのは、セクシー路線じゃなくて、ナチュラルメイクで柔らかい雰囲気の女性。これって、「普通」の職業婦人(←死語)に求められるものだと思うんですよ。それって私に足りないところだから、こういう本を参考にしてスキルを磨くのもアリじゃないかな、と。

「オイル混ぜ」は私に合っていたようで、お肌の調子もいいので、続けてみようと思います。

ハウスオブローゼの「夏場しのぎ」と期間限定「ボディソープ トロピカルフルーツミックスの香り」

夕方、雨の降るなか自転車を走らせていたら、歩きスマホの人とぶつかっちゃいました。ほんとにぶつかるまで前に人がいることに気がつきませんでしたよ。
スピードが出てなかったからよかったものの、怪我でもさせたら向こうも大事だけど、こっちが加害者になるところでした。

歩きスマホは絶対やめてくださいね。

さて、先日ハウスオブローゼの前を通りかかったら、面白いアイテムを発見!

Rimg1311

「越冬クリーム」の夏バージョン?の「夏場しのぎ」です。

糊状(←ジェル状と言え)のクリームにハチミツやローヤルゼリーなどの美容成分がギュッと含まれています。
塗った感触もジェルのせいかベタつかず、メントール成分など入ってはいないのに、なぜかスーッとします。(匂いの)甘さも控えめで使いやすいです。

もう一つおまけに、トロピカルフルーツの香りのボディソープを。

「君たち、キウィ、パパイヤ、マンゴだね♪」(←古い・・・)と歌いだしたくなるようなハッピーな香り。実際に入っているのは、
マンゴー果実エキス・パイナップル果実エキス・グアバ果実エキス・パッションフルーツ果実エキス(すべて保湿成分)だそうです。

泡切れも良くて、ヌルヌルしないのもいいですねぇ。(・・・まるで食器用洗剤の説明のようだが。)
マンゴー系の濃厚な香りが苦手でなければ、ぜひ一度お試しあれ。8月6日までの期間限定発売だそうです。

さあ、今年の夏は、これでしのぐぜ!

スチームクリーム使用感想

今日で正月休みも終わりですね。絵に描いたような寝正月でしたが、今日は買い物しに横浜へ出て、バーゲンでスカートとセーターを皮切りに、キールでスターターセット、ヴェレダのオイル、enherbで花通信シトラス(花粉症対策のハーブティー)を買い、と久しぶりに散財してきました。どうせ買うもの、とはいえ、一挙に買うと「お金つかったぞ・・・」としみじみしますね。

さて、久しぶりに”美容ライター”。秋田旅行のときに羽田で買ったスチームクリーム、昨日今日と使ってみた感想です。

Rimg0021

香りはラベンダー系、ハーブ!って感じで好き嫌い別れそうですが、甘い匂いではないので、男性でも使えそう。香りもいつまでも持続しないし。
ふわっとした感触でよくのびます。でも2日で6分の1くらい使っちゃったから、なくなるの早いかも。

全身に使えるということで、化粧水、美容液のあと顔にも使いましたが、アラフォーの乾燥肌には物足りなかったですね。でも2日目は最初ほど乾燥が気にならなかったから、使い続けたら効果でそうかな?

髪にも、毛先に揉みこむようにしてみましたが、つやサラかつまとまりがいい!これが一番効果を実感しましたね。

一缶1,500円とリーズナブルだし、旅行のときなど便利そうですね。パッケージがいろいろあって選べるのも楽しいし。

この先行発売でゲットした飛行機柄は、店頭では1月22日発売だそうです。今だと「梅に鶯」「松に鶴」などの和柄が出ています。

公式ホームページ:http://www.steamcream.co.jp/

オリジンズ、日本撤退!・・・で買いだめしました。

永年愛用してきた化粧品ブランド、オリジンズが日本撤退することになりました。

1月末に、今年の半ば頃に日本から撤退するという案内があったのですが、とうとうこの日が来てしまいましたね・・・。

4月くらいからチマチマ買いだめしてきましたが、新宿店が6月4日にクローズすると聞いて、最後の悪あがき(?)に走りましたよ。

Orisins

こう見ると壮観(?)ですね~。
左から
アンドリュー・ワイルシリーズのクレンザー、化粧水2本、美容液1本、日焼け止め1本。
角質を取る洗顔料のモダン・フリクション。
プラントスクリプションシリーズの化粧水2本、美容液1本。
最後に私の「神クリーム」ア パーフェクト ワールドシリーズのボディークリーム。

これがあるうちに次を見つけなきゃ・・・。

HOUSE OF ROSE「越冬クリーム」使用感想

乾燥肌に辛い冬が来ましたね。去年、噂は聞いていたボディクリームを買ってみました。HOUSE OF ROSEの、その名も「越冬クリーム」!

Ettohcream

「冬の厳しい乾燥からお肌を守る、冬季限定の全身用保湿クリームです。はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス、蜜蝋などの保湿成分や、過酷な環境であるアルプスの山々で育つ植物のエキス、さらにお肌(角層まで)に浸透しやすいナノ化美容成分を贅沢に配合。お顔にもボディにもご使用いただけ、リッチにうるおいしっとりなめらかなお肌に導きます。フレッシュでキュートなハニーサックルの香りが全身を包み込み、暖かな気分にしてくれます。」(公式サイトより)

これ、いいですよ。
伸びがよくて塗りやすいし、皮膚がふっくら柔らかくなりました。つけたては、人工的な香り(syossのトリートメントマスクにそっくり)で、ちょっと苦手なんだけど・・・。体温が上がると、ふわっと甘いおいしそうな香りがしましたね。
お値段もお手ごろ、1,260円です。

化粧品のネーミングといえばカタカナ、そんな中で漢字で「越冬」とはインパクトありすぎます。でもほんと、これで乾燥に悩まされることなく冬を越せそうです。

オーストリアのオーガニックコスメ「ANGANA」

オーストリアとドイツにショップを展開する「Grüne Erde(緑の大地)」は、オーガニックの化粧品、ウェアや生活用品を豊富に扱うお店。
マリアヒルファー通りにあるウィーン店で、化粧水とボディローションを購入。

Angana_002


化粧水(右)はバラの花シリーズのジェル状化粧水。オイリー肌~混合肌向けなのでさっぱりしていますが、しっかり潤った感じがあります。

ボディーローション(左)は、スパイシーレモンの香り。昔オリジンズにあった「Jump start」に似てますね。テクスチャーはLAVERAのボディクリームと似てる。べたつかないけどこれもけっこう潤います。成分にココナツオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、希少なブロッコリーシードオイルなどが入っていて肌を柔らかく保つそうな。


まだ日本には入ってきてないみたいです。

ボディローション19.80ユーロ、化粧水16.90ユーロ

Grüne Erde(グリューネ・エアデ)公式ホームページ:http://www.grueneerde.com/

「アンドルー・ワイル フォー オリジンズ ブライト」使用感想

アンドルー・ワイル フォー オリジンズから、美白ラインが登場!

D_201204_wn03_bimg01

(写真はオリジンズ公式ホームページより)


先日カウンターに行ったときに紹介され、化粧水とクレンザーを購入。美容液をサンプルでもらいました。

使って2週間経過しましたので、その感想です。

・・・けっこういいです。まず化粧水だけを使いました。こういうのは即効性は期待できないと思いましたが、翌日すでに肌色が白く感じられました。
美容液も、中にパールというか、キラキラしたものが入っているので、これも肌を明るく見せてくれているようです。美容液にパールを入れる必要性があるのかは疑問ですが。
クレンザーはまだ使っていないですが、カウンターでタッチアップしたときは、すごく泡がモチモチでした。


従来のシリーズの方がガッツリ潤いますが、これも保湿効果は高いと思うな。(しかしクリームでふたをしないとオバサンには物足りないかも。)
漢方薬のような「緑ワイル」(←勝手に命名)とは違うオレンジのような匂いもgut。夏はこの「白ワイル」でいこうと思います。

新発売のBBクリームもサンプルをいただきましたが、薄付きで白浮きするし、「色付き日焼け止め乳液」って感じもしなくない。(←でもこれは、私の化粧技術が未熟なせいかもしれない。お店の方が塗ると、その人もビックリするくらいきれいに見えるらしいから。)
被膜感があまりないので使用感は好きです。


オリジンズ「アンドル-・ワイル フォー オリジンズ ベスト コレクション」買いました

さあ、今年もクリスマスコフレのシーズンがやってきました。
でも買うのはオリジンズのセットだけなんですけどね。

「アンドル-・ワイル フォー オリジンズ ベスト コレクション」

アンドルー・ワイルシリーズの現品アイテム+旅行やジムに行くときに重宝するミニサイズ約3,000円分がついて、しめて税込み29,400円!
ちょっとひるむお値段ですが、現品だけでもこの値段だし、ミニサイズのセットとオリジナルのトラベルケースの分お得です!どうせ使うものだしね!

Orisins_002


しかしこのトラベルケース、大きい!

Orisins_001


旅行に持っていくには使い勝手の悪そうなサイズに思えるが・・・。
スタッフさんが言うには、パソコンのモバイルケース代わりに使っている方がいるそうです。確かに、14インチは厳しいけどそれ以下なら入りそうなサイズ。クッション性もそこそこあるし。

行ったときがちょうど空いている時間帯だったので、タッチアップしていろいろ試させてもらえました。お肌の状態、ほめられちゃったよ。


「オーブリーオーガニクス」のGPBシャンプーとコンディショナー感想

スポーツクラブに持っていく用のシャンプー&リンスが切れたので、アメリカのオーガニックコスメ「オーブリーオーガニクス」のお試しセットを買ってみました。

GPBシャンプーとコンディショナー≪ノーマルヘア用≫のセットです。


まず、シャンプー。なんか、芳香剤の香り。全然泡立たず、いくら足しても髪に吸い込まれていく感じでした。
洗い上がりは、口コミとかでもあったように、キッシキシになります。

次にコンディショナー。こちらは、コーラの匂い(笑)。香りは後々までけっこう残ってました。
洗い流したときに皮膚に残るヌルヌル感がなくていいですね。
乾かすと髪がふわっとさらっとなりました。手触りは、ノンシリコン、ノンポリマーなので、シリコン入りのもとと較べるとあまりよくありませんが・・・。

最近髪をばっさり切ってショートボブにしたばかりなんですが、翌朝、あまり毛先がはねたりふくらんだりしてなくて驚きました。

けっこう、シャンプーが合わないと頭が痒くなったりして、探すのに苦労しているんですが、それもないので嬉しい!

オーブリーオーガニクスの公式サイト:

http://www.31095.jp/concept/cosmetics/aubrey/index.php

いや~、髪が短いと洗うのも乾かすのも楽ですね!

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ